東日本大震災から9年 各地で祈り 宮城・名取市閖上
宮城県名取市閖上の「名取市震災メモリアル公園」です。閖上地区では、慰霊碑の高さと同じ8.4メートルの津波が押し寄せ、750人以上が犠牲になりました。沿岸の被災地には朝から多くの人が訪れ、震災で犠牲に…
(出典:宮城(TBC東北放送))


東日本大震災(ひがしにほんだいしんさい)は、2011年(平成23年)3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震およびこれに伴う福島第一原子力発電所事故による災害である。東日本各地に大きな揺れを引き起こし、大規模な地震災害であることから大震災と呼称される。 発生した日付から3・11(さんてんいちいち、さんいちいち)と称することもある。
354キロバイト (48,634 語) - 2020年3月11日 (水) 01:38



(出典 i.ytimg.com)


震災から9年たつんですね。

たっちー
@tacchi_651

@utatane_maiko おはようございます。あの不幸な出来事(東日本大震災)から9年目を迎えましたね。私自身、誕生日と重なり、複雑な心境ですが、今日の青空のしたで笑える日が来るようにしたいです。

2020-03-11 12:28:46

(出典 @tacchi_651)

みちまる@回送
@michimaru_TN03

東日本大震災発生から9年当時は栗橋の現場作業でした!従業員、作業員が避難してパニック状態で仕事できなかった#東日本大震災9年

2020-03-11 12:28:46

(出典 @michimaru_TN03)

こにゃにゃん@3月C.C.C×fool「アマドラ・イデア」(o^^o)♪
@nyanko5270

東日本大震災から9年…もうすぐあの時刻になる。会社にいた私は寒く雪が降る中の避難。でも今日はあの日と違い暖かくていい天気です☀そして今日もそっと手を合わせます…。#東日本大震災から9年 https://t.co/iWqZ78QeGL

2020-03-11 12:28:45

(出典 @nyanko5270)

千葉 雄登 Yuto Chiba
@ForzaYuto

"聖火リレーが26日、原発事故対応の前線基地だった福島県のJヴィレッジからスタートする。福島の実相を伝える記者として、被災地の「明」だけでなく、「暗」も見える報道を心がけたい。"被災地の「明」「暗」報道続ける 東日本大震災9年… https://t.co/1Fw8HDUlRU

2020-03-11 12:28:44

(出典 @ForzaYuto)

稲葉の白うさぎ🐰
@bz_inaba_white

「B’zと東日本大震災」について振り返る 震災から9年が経過 #東日本大震災 #Bz https://t.co/fs34YrCsK9

2020-03-11 12:28:42

(出典 @bz_inaba_white)

スヴェンソン人事部
@sv_jinjibu

東日本大震災から9年が経ちました。スヴェンソンでは、被災地の復興を心よりお祈りしております🙏

2020-03-11 12:28:41

(出典 @sv_jinjibu)

ゆう
@FUKUYZU

今日で東日本大震災から9年が経ちました……あの時小学1年の僕が今ではもう高校2年生になろうとしています……月日が経つのは早いですが、、心に傷を負った人にとってはとても長い時間だったかもしれません地震そして津波でお亡く… https://t.co/uqbaZYVhka

2020-03-11 12:28:39

(出典 @FUKUYZU)

Team Londo Bell
@false_bay_max

東日本大震災から9年…被災地励まし続けた雅子さまのメッセージ - 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/CHW6Y3TQtC

2020-03-11 12:28:37

(出典 @false_bay_max)

TACK-MAN @駅メモ、イコラブ
@TACK_ekimemo

東日本大震災からもう9年になるのか。。。胆振東部地震でブラックアウトを経験して、いつも通りの生活が送れてることに有り難みを身に染みた。日常を取り戻しても、被災者の人達の記憶の中からは消えることがないんだよね。

2020-03-11 12:28:34

(出典 @TACK_ekimemo)

まゆ
@ma_yu_y

東日本大震災からもう9年ここにいると環境はあまり変わらないが、東北は違う常磐道を車で通過する時は異様な空気感と緊張感がある見上げるような防波堤が出来ていたりもする人間は自然の前では無力だという事を忘れてはいけない日でもあるんだろうなぁ

2020-03-11 12:28:33

(出典 @ma_yu_y)